Awa International Exchange

2015年7月14日火曜日

第2回活動報告

平成27年7月12日()13時00分~15時30分

徳島城博物館にて平安時代の文化体験&徳島の風景画鑑賞会を開催いたしました。

当初予定より少ないですが、16名がご参加くださいました。

平安時代の着物や鎧を着たり、戦前から戦後復興までの徳島の風景を解説していただいたり、平安時代の貴族の遊びを体験したりと盛りだくさんで、楽しく交流することができました。

 残念だったのは、参加予定だった外国人の方々のほとんどが所要で欠席となってしまい、1名のみだったことです。今後はもっとPR活動を頑張って、子ども達がたくさんの外国人の方々と交流できるようにしたいと思います。



最後になりましたが、ご協力いただきました徳島城博物館の皆様と、ご指導くださいました徳島城博物館ボランティア友の会の皆様に厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿