Awa International Exchange

2016年8月16日火曜日

キャンプの食事についてアドバイス募集中!

キャンプの食事について、ご意見やアドバイスを募集します。

些細なことでも構わないので、参加・不参加関係なく是非お願いいたします。

冷蔵庫がないので、常温保存可能なおススメ素材を教えて下さい!

毎回火を起こすのは大変なので、火を使わずに子ども達がひと手間かけられるオヤツや料理のアイデアもおねがいします!

その他、これ持って行くと便利!とか、こうするといいよ!とか、アドバイスお待ちしております。

①朝食
なるべく火を使わずに済ませ、子ども達がひと手間かけられるようにしようと思っています。
・サンドイッチ(食パン、フランスパン、ジャム数種類、ピーナツバター、ノンオイルツナ、コンビーフ、野菜、コーン缶、マヨネーズ)
・常温のロングライフミルクに混ぜるだけのスープ類
・果物または果物の缶詰
・100%フルーツジュース

②午前のおやつ
なるべく火を使わずに済ませ、子ども達がひと手間かけられるようにしようと思っています。
・果物または果物の缶詰
・ぜんざい(小豆の水煮、水)
・クラッカー等にジャムをトッピング
・レモネード(レモンまたはスダチ、はちみつ、水)

③昼食
簡単に済ませるため麺類にしようと思っています。
・麺(蕎麦、そうめん、スパゲティー、マカロニ)
・味付け(麺つゆ、顆粒コンソメ、トマトピューレ、コーンクリーム缶、バジルソース、オリーブオイル、塩、胡椒、粉チーズ)
・具材(野菜、コーン缶、ノンオイルささみ缶、ノンオイルツナ、わしたポーク缶、卵)

④午後のおやつ
昼食の残りの火で簡単に何か作ろうと思います。
・寒天(粉寒天またはアガー、砂糖、ロングライフ牛乳、100%フルーツジュース、果物の缶詰)
・わらびもち(わらび餅粉、きな粉、砂糖)
・焼きマシュマロ

⑤夕食
頑張って薪でご飯を炊いたり、おかずを作ったりしたいと思います。
・カレー(市販のルー、野菜、ノンオイルささみ缶またはノンオイルツナ)
・BBQ(BBQに決まった日だけ、子ども達と一緒に肉・野菜・果物を当日買い出しに行きます。)
・手巻き寿司&すまし汁(寿司…海苔、すだち酢、砂糖、塩、醤油、マヨネーズ、胡麻、野菜、漬物、梅ペースト、アボカド、ノンオイルツナ、まぐろ味付けフレーク、わしたポーク缶、コーン缶、卵)(すまし汁…鰹節、醤油、わかめ、手まり麩)

⑥飲み物
常温の水出し麦茶を常備する予定です。



アドバイスやご要望、その他のお問い合わせはawaieawa@gmail.comまでお気軽に。




0 件のコメント:

コメントを投稿